特徴を理解しよう!マンションリフォームで人気のトイレ機能

冬でもトイレが温かい!暖房機能付きトイレ

トイレには専用の暖房設備がないことは一般的ですよね。最近はトイレの本体に暖房機能が備わっている製品がリリースされており、トイレくらいのスペースなら簡単に暖房することが出来ますよ。冬場の寒い時期にはなかなか快適にトイレで過ごせないですが、この機能があれば落ち着いて用を足すことが出来ますね。寒冷地では特にマンションリフォームの際に部屋暖房機能付きのトイレが選定される傾向にあります。トイレ改修時の機器選定にはスタンダードなトイレとなっているようです。

電気代節約!瞬間暖房便座

冬場に便座に座る瞬間は、お尻にひやっとする感覚がストレスになりますよね。そうとは言え暖房便座は電気代がかかるイメージがあるので、付けっぱなしにすることが怖くてついつい機能させないことも少なくありません。しかし最近のトイレの暖房便座には、瞬間的に温める機能が備わっていますので、常時付けっぱなしにする必要もなく、トイレを利用する時だけ暖房便座の機能を使用すれば良いだけです。これで悩みの種の電気代は節約できますので家計にとっても嬉しいですよね。

夜でも位置が分かる!照明機能

夜間に用を足すためにトイレに入ると、目が慣れていないせいかトイレ本体の位置が分かりにくいというケースが少なくありませんよね。特に高齢者が入居する老人ホームや介護付きマンション物件などでは、トイレ本体の位置が分からずに転倒してしまったりするトラブルが多いです。こうしたリスクを回避するためには、便座に照明が付いているタイプの製品がおすすめですよ。小さい子供でもトイレの位置を認識しやすくなりますので、安心ですよね。

マンションリフォームならば、新築物件を購入するより経費が安いというメリットがあります。けれど、新築同様の室内を実現できます。